ぷっすまで鉄道博物館

ぷっすまで鉄道博物館にいっていた。

鉄道博物館はさいたま市にあるらしく以前から行って見たいと思っていたが今回のぷっすまを見て更にいきたくなった。

今回のぷっすまは石原良純がゲストで出ていた。石原良純は鉄道が大好きで有名だ。決して天気予報だけの男ではない。だてに東京都知事に息子ではない。

その石原良純に触発されて草薙剛も鉄道にロマンを感じていた。

一方ユースケサンタマリアは相変わらずシモネタを満載していた。

ぷっすまは趣味を楽しんでギャラをもらえるから出演者は楽しそうだ。よく酒を飲んでいるのも特徴の番組だ。

なんていい仕事なんだ。タモリ倶楽部に匹敵するうらやましい番組だ。

Page Top ▲

リンカーンでホトちゃん珍回答

ダウンタウンの番組リンカーンで、今までの番組を振り返ったクイズが行われた。

みんな意外と記憶があいまいで間違った答えを連発していた。

なかでも雨上がり決死隊の蛍原ことホトちゃんは全然違う答えをいっていてリンカーンメンバーから顰蹙を買っていた。

中にはウケを明らかに狙った答えもあったから仕方あるまい。

リンカーンには若手の芸人をなるべく沢山テレビに出演させてあげようという意図を感じることがおおい。

これはこれで芸人にはすごくいいことなのだろうが、エンタの神様系の芸人が多く出ていたりと、あまりおもしろくないと感じることが多いのが残念だ。

それにしても大竹はおもしろい。

Page Top ▲

ガリベンでディズニーランドの雑学

今週のガリベンはディズニーランドの雑学だった。

ガリベンといえばタレントが二週間あるテーマについて猛勉強し、その結果をクイズで競う番組だ。

司会者は東野幸二とテレ朝のアナウンサー二人だ。

今回はFUJIWARAのフジモンと上原さくらとアンガールズの田中と松田純と格闘家の小川直也だった。

田中以外はみんなディズニー大好きでとくにフジモンは200回以上ディズニーランドにいっているというディズニーランドフリークだ。

一方アンガールズの田中は二回しかディズニーランドにしかいったことがない。どういう人選なんだかはよくわからない。

しかし田中はもともと頭がいいのか、正解をばしばしと出していた。フジモンはディズニーランドにいったことがほとんどない田中に負けていて悔しそうだった。

田中は自分で正解を出しておきながら、実際には本物を体験したことが無いので正解VTRをみてへーっと感心したりしていた。

それにしてもガリベンはおもしろい。

Page Top ▲

名古屋国際マラソンでの高橋尚子(Qちゃん)

名古屋国際マラソンが行われ高橋尚子、いわゆるQちゃんが出場した。

今回の名古屋国際マラソンは北京オリンピックの選考会も兼ねているのでQちゃんがどんな走りをするかが注目されていた。

僕は昼間に起きて途中から見たのだけれど、見ると先頭集団に高橋尚子がいない。

どうしたんだ?と思ったら先頭集団から大幅に離れていた。どうやら9km地点から大幅にペースダウンし遅れてしまったようだ。

途中トイレに行ってしまうなど、体調が絶不調だった。

マラソン後の会見によると半年ほど前に半月板の手術を受けていたらしい。しかし最後まで完走したのはやっぱりすごいなあと感じた。

果たして北京へ行く3人は誰になるのか今から楽しみだ。

Page Top ▲

検索ちゃんにボキャブラ芸人が

爆笑問題と小池栄子が司会の検索ちゃんになつかしのボキャブラ天国の懐かしいメンバーが出演した。

土田や東MAXはテレビで最近でもよくみるけどデンジャラスとかBOOMERとかすごく久しぶりにテレビでみたけどまだ芸人やっているのだろうか?

土田はユーターンというコンビだったし東MAXはTAKE2というコンビだったということを久しぶりに思い出した。

あの当時の写真をみるとロンゲブームだったらしく土田ですらロンゲで全然にあってなかった。

当時みんな営業が増えてお金持ちになっていったのに土田は給料制だったため全然お金がなかったらしい。当時の給料が21万円だったとぶっちゃけていた。

しかし土田は意外と堅実な性格で1年間で100万円ためたらしい。21万円の給料で1年間で100万円ためるなんてすごいなあ。

Page Top ▲

神奈川のホームページ制作